2014年1月20日 (月)

今年もよろしくお願いします

写真: 遅ればせながら
明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします

で、最上稲荷なう。

寒中お見舞い申し上げます。

蛸壺一家は相変わらずの日々を送っております。

写真

左より、凶、凶、吉のおみくじを引き、結ぶ。

ちなみに私のおみくじも凶でした。

今年一年は家族揃って浮上に専念の年になりそうです。

| | コメント (0)

2013年11月16日 (土)

冬支度

写真

急に寒くなったのでコタツを出し、その勢いでクリスマスツリーも出しちゃいました。

冬支度完了。

| | コメント (2)

2013年10月 5日 (土)

気がつけば秋

夏から放置のブログですが、蛸壺一家は皆元気にしております。

毎日バタバタと時間が過ぎてしまい、気がつけば秋になってました。

季節の変わり目、皆様におかれましても体調を崩されないように、ご自愛くださいまし。

写真写真

サッカークラブの先輩に貰ったトレシューが履きたくて、ちょうちょ結びの練習をする光。

自分で紐が結べるようにならないと学校へは履いて行けないので頑張りました。

危うい感じだけど、初ちょうちょ結びの完成です。

| | コメント (0)

2013年7月20日 (土)

夏休みだ!

亀を貰いました。

名前は「亀吉」

自分の事もままならない人がお世話するそうです。

写真: 亀を貰いました。
名前は「亀吉」
自分の事もままならない人がお世話するそうです。

夏休み突入!です。

| | コメント (0)

2013年6月27日 (木)

田植え

先日のことですが、姉の嫁ぎ先の田植えに参加してきました。

泥濘に足を取られながら、それはそれは大変な労働でしたが、この爽快感は他では味わえません。

体中の筋肉がこんなにも存在感をあらわにすることも滅多に経験できないことです。

今から秋が楽しみです。

写真写真

おまけ付きで光も参加。

お飾り藁用の稲の植え付けを任され、上機嫌で田んぼに入っておりました。

邪魔をしながらも、仕事をしているように見えるのがスゴイ。

楽しかったね~。

写真

| | コメント (0)

2013年6月11日 (火)

デビュー

先日は光のデビュー戦でした。
一年生と二年生の混合チームだったので、気後れの心配をしていましたが、持前の勝気全開で、3試合2得点。
「下手な鉄砲、数打ちゃ当たる。」の作戦成功です。

写真: 今日は光希のデビュー戦でした。
一年生と二年生の混合チームだったので、気後れの心配をしていましたが、持前の勝気全開で、3試合2得点。
「下手な鉄砲、数打ちゃ当たる。」の作戦成功です。

| | コメント (0)

2013年5月21日 (火)

祝12歳

本日は勇貴12歳の誕生日。
先日寂しい誕生日を迎えた旦那ちゃんと合同で、今度のお休みに誕生会をしようと思っています。
と言うことで、今日は取り立てて誕生日らしい事もなかったのですが「母の日に何もなかった!」とスネる私とは違って、何一つ文句も言わない勇貴。
更には「今日は何の日?」と尋ねられ、やっと息子の誕生日だと気が付く旦那ちゃんに苦笑いの勇貴。
このような両親の元、あなたは今後も益々と逞しく成長することでしょう。
とにもかくにも勇貴の幸せを祈りつつパッピーバースデー。

写真

| | コメント (0)

2013年5月 4日 (土)

発見!

ゴールデンウイークの初日のことですが、旦那ちゃんがサッカー中にカバンを盗まれました。

財布、携帯、メガネ、サッカー用品のありとあらゆる物がそっくりそのまま突然無くなってしまったのです。

翌日、盗難現場からほど近い神社にて、貴重品以外の盗難品が発見されたと連絡が入りました。

そして翌々日、発見現場と盗難に合った携帯電話の電波が近かったこともあり、神社へ足を運び夫婦で捜索。

境内の塀の外から微かに聞きなれた着信音、その音を頼りに茂みに入り、まさかの発見です!

そして今日はその神社にお参りも兼ねてもう一度捜索に出かけてみました。

写真

目を凝らして少しづつ足を進めました。

こんな鬱蒼としたところから探しだすのは困難極まりないのですが、本日も神様の御陰がありました。

写真: 盗難品が見つかった神社へお参りに来ました。
そして、まさかまさかの財布発見!
中は見事に空っぽでした(苦笑)

まさかまさかのお財布発見!

当然でしょうが中身は空っぽでした。

写真

まだまだ出てきて欲しい物がありますが、ひとまず今日はここまで。

| | コメント (0)

2013年5月 2日 (木)

校外学習



今日は校外学習でした。

光は初めての遠足で昨晩からワクワク。

浮かれ気分の登校風景・・・。

自由過ぎるのではないかい(汗)

| | コメント (0)

2013年4月12日 (金)

入学式でした

ピッカピカの一年生。

カチカチです。

手と足が同時に動くほどの緊張感。

写真: ザ!入学式‼
ピッカピカの一年生。
カチカチです。

小学校の制服を着た光は、いつもより凛々しくもあり、逞しく見えました。

これから6年間、楽しく小学校生活が送れますように。

| | コメント (0)

«福山遠征